お客様が行う主な操作は、請求書を発行しその入金を管理することと、支払(振込)データを作成しその支払を管理することです。会計処理はMIETA内部で自動的に行われますので、操作に際して会計知識は不要です。また、MIETAから得られる情報はキャッシュ・フロー情報ですので、経営意思決定への活用に会計知識は不要です。
MIETAのアプリケーションはインターネットを経由して提供されるため、自社内にサーバー等を設置する必要がありません。また、保守担当者を置く必要もなく、導入を決めてから数日でご利用頂けます。導入後の会計制度や税制の変更に伴うソフトウェアのバージョンアップも、当社サーバー側で行いますので、お客様は常に最新のMIETAを利用することが可能です。
※詳しい動作環境については下記βテスター募集概要をご覧ください。
MIETAは、会計事務所である(株)アカウンタックスが開発・提供し保守を行う、経営の「見える化」を通じてお客様に「安定的な成長」と「安心」を提供することを目的とした統合ソリューションです。中小ベンチャー企業のサポートを得意とする会計事務所が、お客様それぞれのニーズにあったMIETAサービスの活用方法について、継続的にサポートを行い、お客様のご意見を迅速にソフトウェアの改良に結びつけてまいります。